昂揚

かっぱ?

早起きして出発。岡崎インターで下りて昨日見た地図の記憶をたどりながら香嵐渓へ。思ったほど道も混んでなく車も無事停められた。でもやっぱり人多い!紅葉の具合はまだ六分くらいなんかな?それでも夕方西日が当たってきらきらしてる赤い葉っぱたちはきれいだった。太鼓の演奏聴いたり、桶作りや竹細工の実演を見たり、牛のはるこ、営業部長のちび太(犬)と戯れたり。帰り道でフェレット?を6匹くらい連れてる人がいて触らせてもらう。ペットショップの落ち着きのないやつらと違っておとなしい。かわいかった。ゴールデンも触った。五平餅、みたらし団子にまざって雀(丸焼き味噌だれ)の串焼きを売ってたのでチャレンジ。が、骨と皮だけで全然おいしくない。なんか臭いし。2匹刺さってたのでがんばって食う。写真撮ったので日記に載せようと思ったけど、あまりにもグロく写ってたのでやめとく。帰りもほとんど混んでなく快適なドライブ。トラットリア・ジージョでごはん。何年か前にいったことがあると思ってたのは違う店だった。おいしかった。
今日は眠いのでこれくらいにしとく。