ガラ

昨日の問題はきれいに片付き、待ちの仕事も進められるようになってやっといつもどおりに戻った感じ。それでも急がないかんけど。
仕事終わって買い物して急いで美容院へ。すっきり。
帰りにまた買い物。生活用品。
ごはんは簡単にすませる。
10時半からスープストック作り始めて、あともうちょっとでとりあえず完成。今12時半。合い間に本読もうと思ってたのに全然時間なかった。
高校生のときに、読もうとしたけどあまり面白いと感じず、結局今まで読んだことのなかった阿部公房をこの間買ってみた。砂の女。まだ読み始めやけど、おもろい。

何度注意しても直らない人に、何て言えば分かってもらえるのか。何度も言い続けるしかないと上司には言われるけど、確かに根気よく言うことは大事だと思うけど、何でそうするのか気付かせるような何かをしないと、本人の意識を変えないと改善はされない気がする。何も考えられなくても言われたとおりにする(出来る)人間ならそれなりの使い方をすれば良いのかもしれんけど。いろいろ難し。