プラクトン

レインボーホールでのクラプトンのライブ行ってきました。
ドラムがスティーブジョーダンで、ベースがウィリーウィークス。で、デレクトラックスがギター。これはもう絶対見ないかんなと思いチケット購入。
実はこういう場所でライブ見るのは初めて。ホールの音の回り方や視覚と聴覚の時間差攻撃に戸惑いつつ楽しむ。
SJ&WW組めちゃよかった。特にWW。全体的に爆音で分かりにくかったけど、ECがアコギ持ってブルースやったときのWWはほんまアレやね。
この人が参加してるから見に行った、デレクはもう最高。聴いてて気持ちよくなる音を出す人ってなかなか居ないと思う。でもメインはECだからかソロは短め。もっと弾いて欲しかった。
EC、もちろん良かった。ひとりでマーチン弾いてブルース歌ってるのが1番よかった。この人はほんまにブルースが好きなんやな。正直Wonderful Tonightとかなくてもよかった。70年代の曲とブルースいっぱい聴けて満足。
まとめ。 よかった