たたいま

夜、帰浜。今回の帰省はDVD三昧だった。優しい時間というテレビドラマを1話だけ見たら続き見たくなったので全部借りて帰る。
で、帰ってからさっきまでずっと観てました。最後まで観たいけど明日にしとこう。
好きな映画や本はストーリーが静かに流れるものが多くて、そういうのを観たり読んだりした後は、体の中の血液を全部入れ替えたような不思議な感覚になる。いつもより良くもなく悪くもなく、変わったような変わってないような。周りの音が静かになったような気がするけど、自分自身の中が静かになったような気もするし。何か吸収したような、何かが無くなったような。
その感覚も時間が経つと消えるけど、その後には何か残ってるんかな。