サザビー

記念すべき60000人目のお客様はおれでした。
久しぶりに覗いたブログのオーナー(?)が亡くなってた。飼ってた犬とネコはお兄さんが引き取ったらしい。去年の秋頃からなんとなく観なくなって、その直後くらいに亡くなってたようで。数ヶ月分を遡って読む。自分の時間が長くないことを知ってから始めた日記は遺書のよう。
自分が一年後どうなってるかなんて全然予想がつかん。明日やて想像は出来てもどうなるか分からんし。今日は今日しかない。でもいつも通りなんやろな。毎日。それでええと思う。
テレビでも何でも健康に関するものが多いけど、自分は少しでも長く生きたい楽に死にたい、みたいなガツガツした人たちの欲望を満たしてるだけのような。そういう人たちを余計迷わせてるような気がしてしまう。
病気は案外悪くない。入院中は苛められることもあるけどストレスほとんどないし、病院食は薄味でおれ好みやし、好きなだけ寝られるし。頼んでもないのにお菓子やら何やら持ってきてくれるし。もちょっとコストパフォーマンスよかったらなあ。まあA型肝炎やから呑気なこと言うてられるんやろうけど。
0からプラスにすることよりも、マイナスを0にすることのなかにいろんなものがあるんちゃうかな。