にいに

毛皮ちくわ

知らんかったけど、人間の服とかに使われる毛皮はその動物が生きたまま皮を剥ぐらしいね。そのほうが剥がれやすくて効率が良いから。死なない程度に頭を棒で叩いたり地面に叩きつけたりして弱らせて。
毛皮ってミンクとか限られた種類だけしか需要がないと思ってたけど、犬猫も混ざってるらしくて、タグに表示すると売れないから書いてないだけらしい。昔流行ったファーのキーホルダーもかわいいけどミンクや猫の皮を生きたまま剥いで作ったものだったんやね。
ここを読んでくれてるあなたの部屋にも毛皮があるかもしれません。当たり前やけど、それは動物の死骸です。
今、ヨーロッパの毛皮工場は廃止されつつあるらしい。ラルフローレンも毛皮商品を廃止したらしい。
生きる為には殺すことは必要。生きたまま皮を剥がされながらも意識はあり苦しみながら死んでいく動物を見て、その行為は悪だと言い切るほど偽善者ではないが、人間の欲望の為に生かされ殺される動物たちの映像を見て現実を知った上で、皮製品を買ったり身に付けることが同じ生き物としての最低限のマナーではないかなと。
毛皮のコートも、猫皮のキーホルダーも、無くても生きていけるのに人間は。

ここの中に残虐な映像があります。無知は罪です。
http://fur-free.com/