打ちあがり

ごろんチョコ

昼からチャイとめりーさんと師匠を乗せて掛川へ。イエモンの打ち上げを渡辺邸にて。
問題なく到着。いやーめっちゃええ家。生活感がまったく無いわけじゃないんやけど、どっかのカフェか何かかと思うくらいのこじゃれた空間。階段が螺旋やし。某サイトで間取りは見たことがあったけど、実際に見るとただこじゃれてるだけじゃなくて生活しやすそうやし、実際の広さより広く感じてそう。間接照明や観葉植物、テーブルの配置もそこにあるのが必然のような完璧さ。そこに出てくる、これまたこじゃれた料理の数々。めちゃうまし。本とか一切見ずにこれを作れるゆきちゃんセンス良すぎ。天は二物以上を与えるんやね。しかも天然やし。
ひでしさんの男子部屋でアナログ講義。テープデッキの音の違いを夜な夜な聴き比べてるというその気持ち、分かりますわ。豆の種類、焙煎具合、寝かし具合で味の違いを比べるのに通じるものがあるなあ。インコグニートをレコードで聴く。やっぱりレコードはええなあ。また買いなおそうかな。恥ずかしながら、インコグニートを初めて聴いたんやけどかっこよかった。もっとハイファイな感じのバンドかと思ってたけど、思った以上にソウルフルだった。GWに入手するかな。
チョコとも仲良くしてもらってお腹一杯で帰宅。
遅くまで居させてもらってありがとうございました。また是非やりましょう。

チャイは帰りの車の中で熟睡。毛布の上におしっこしてた。結局トイレは一回も成功せんかったな。