フェレとの生活

朝6時半過ぎ起床。いっこずつケージから出す。このとき口の中、手足、毛、顔を見て健康チェック。放牧開始。その間に準備してご飯食べる。ケージ内の掃除、う○ち捨ててごはん補充。食器は変える。
だいたい毎日8時くらいに帰宅。手洗いうがい後、いっこずつ出して放牧開始。このときも健康チェック。よくう○ち踏んでるので足の裏注意。ごはん食べてケージ内の掃除。トイレは毎夜バスマジックリン、もしくは漂白剤で洗浄。週に1,2回はハンモックを洗濯。
ごはん作ったりで台所に立つときは、ドアのところに柵を立てて様子を見ながら。ゴム製品やチョコ、食べたら死んでしまうものはなるべく部屋に持ち込まない。チョコは台所で保管。
2時間くらいの間にパソで遊んだりギタ弾いたり。とりあえず噛む、隙間に潜る、なんでも掘るので長時間目を離さない。今これを書いてるときにちくわが部屋の真ん中でおしっこしたので掃除。臭い。
ウォーターボトルを洗って新しい水を入れ、ごはんを用意してケージに入れる。
部屋の中でう○ちしてないかチェック。気に入らないことがあるとする傾向がある。狭い所にもくってほこりだらけになるので、なるべくこまめに掃除しようとは思ってる。
散らかしたCDやらを片付け。犬みたいに迷子になっても帰ってこないので、洗濯は放牧後。お風呂も。
ほとんど毎日こんな感じ。
今日は始めてフィラリアの薬飲ませた。注射器みたいの口に突っこもうとしたら自分からガシガシ噛んできておいしそうに飲んだ。うまいんか?

みっちゃんからメール。ちくわと大福は、キャッシーとドミンゴになってた。それでもええけど。



物事は相対的にしか判断できないからじゃないのか。アメリカ人に両親を殺されたイラク人の子供が食べるものに困ってパンを盗むのは絶対悪か。その子が大きくなって日本人を殺してしまったら、悪いのは本人か?アメリカ人か?日本人か?世の中の悪がなくなってしまったら、たぶん善もなくなると思う。
て書いたけどほんまか?おれ。まええか。

ガルボのウェハースのやつ、めちゃうま。毎日食ってる。