ごん

大福待機

小確不幸?

確かに疲れてはいるけどそんなたいしたことないし、何でこんなにイライラしてしまうんやろう?ごめんな、おかん。

でも。

その発言は許せません。

おれが4歳のときから19年間実家で飼われてた犬のゴンは、生涯に13匹の子供を産み、最後の1匹は自分で食べ、あとの12匹はおかんに捨てられた。
おれの育ったところはおそろしく野良犬が多く、ゴンの相手(3匹)も野良だった。犬の交尾は何回も見た。サファリパークでライオンのも見たことある。ワイルドだった。昨日までは野良犬が次の日から飼い犬になってることもよくあった。
ゴンには首輪もなにもしてなかった。最初のうちはしてた記憶があるが、いつの間にかしなくなった。家に入るのも出るのも自由だった。近所の人たちにも知られていて、一人でけっこう遠くまで散歩してたようだった。学校帰りに草むらから出てきた犬がゴンだったことがある。テリア系の顔つきをしてるのにおとなしくて絶対噛まない。よい子だった。