妄想

よう兄ちゃん、な大福

どうにか間に合った。立地意くんのは間に合わんかったけどしょうがない。あと1,2ヵ月で落ち着くかな。
ガジュマルを会社で育て中。部屋やと寒すぎるかなと思って。環境良くなったはずやのにいまいち元気なし。
仕事終わる頃から調子悪くなってきがお風呂であったまってちょっと良くなる。
新しい豆はハズレ。かもしれないかもしれない。


小さい頃、目を閉じて真っ暗ななかに何かを見る遊びをよくやってた。これって仏教の修行のひとつなんやね。古代人が洞窟の中でやってた瞑想とも同じらしい。
子供は哲学者だというのは、オトナよりも無意識の領域が大きくて右脳と左脳をバランスよぅ使ってるからかもしれん。ほぼ日の中沢新一のが面白い。田口ランディ村上春樹の小説にも同じことが書かれてる。どこが同じか分かる人いたら是非話してみたい。
おれがブラジルの先住民族、東南アジアに惹かれるのもなんとなく分かった。うまく社会に適応できてないのもこれで言い訳になるかな。たぶんこれ読んでも何言うてるかわからんやろな。