模様

ちくわ待機

咳は出るがだいぶ楽になった。
いつものように昼前に起きて掃除してたら模様替えしたくなってきて、結局一日費やす。
前からベッドを部屋の真ん中に持ってきたかったのである。部屋のレイアウトを考える時は、一流ホテルを参考にすると良いとテレビで言うてたけど、どちらかというとラ○ホっぽくなった気が。。北側にあったソファをベッドのあった位置に移動し、PCも少し西寄りに。そうするとTVが見にくくなるのでAV関係も動かすことに。ラックの向きを変え、ちくわが上ってこれない配置を考える。が、今の装備ではどうにもならん。今日のところは諦めて放牧もなし。申し訳ない。
夜はラーメン。餃子も食べて満足。
雰囲気の変わった我が部屋でのんびり。やっぱりこのベッドの位置良い。プラネタリウム点けてごろごろ。
ちくわ達を飼い始めたときにいろいろと配置替えはしたけど、自分のための模様替えは4年くらい前の退院してすぐのとき以来。気持ちが切り替わると模様替えしたり、することで気持ちの変化に勢いがついたり。
毎日帰ってくる場所やから。